横浜ランドマークタワーに学生からの友人と横浜のホテルに泊まって行ってきた

横浜ランドマークタワーでの思い出

大学時代の友人たちと再会するために、私たちは横浜ランドマークタワーに行くことにしました。計画を立てる段階から、みんなの期待は高まり、久しぶりの再会に胸を躍らせていました。

1日目:チェックインとランドマークタワーの探索

私たちは横浜駅で集合し、そこからランドマークタワーへ向かいました。ランドマークタワーはその名の通り、横浜のシンボル的存在であり、遠くからでもその高さが目立ちます。到着すると、まずはホテルにチェックインしました。私たちが選んだのは、ランドマークタワー内にある「横浜ロイヤルパークホテル」です。このホテルは、52階以上の高層階に位置しており、部屋からの眺めはまさに絶景でした。

チェックインを済ませた後、私たちはランドマークタワー内を探索しました。タワー内にはショッピングモールやレストランが充実しており、どこを見ても楽しそうな場所ばかりです。特に印象に残ったのは、展望フロア「スカイガーデン」です。ここからは、横浜の街並みや港が一望でき、まるで空に浮かんでいるかのような気分を味わえました。

夜のディナーと夜景

夕方になると、私たちはホテル内のレストランでディナーを楽しむことにしました。選んだのは、70階にあるレストラン「シリウス」です。ここでは、地元の新鮮な食材を使った料理が楽しめ、特にシーフードが絶品でした。食事をしながら、友人たちと学生時代の思い出話に花を咲かせました。

ディナーの後は、再びスカイガーデンに行き、夜景を楽しみました。夜の横浜は、昼間とはまた違った魅力があります。ライトアップされた街並みや港の風景は、まるで宝石箱のように輝いていました。友人たちと一緒にこの美しい景色を眺めながら、写真を撮ったり、笑い合ったりして過ごしました。

2日目:みなとみらいの観光

翌朝、私たちは早起きして、ホテルの朝食を楽しみました。朝食はビュッフェスタイルで、和食や洋食、デザートまで豊富なメニューが揃っていました。特に、目の前で焼いてくれるオムレツが美味しく、何度もおかわりしてしまいました。

朝食後は、みなとみらいエリアを観光することにしました。まず訪れたのは、横浜赤レンガ倉庫です。ここは、歴史的な建物を活かしたショッピングモールで、おしゃれな雑貨店やカフェがたくさんあります。友人たちと一緒にお店を見て回り、気に入ったアイテムを購入しました。

次に訪れたのは、カップヌードルミュージアムです。ここでは、自分だけのオリジナルカップヌードルを作ることができ、みんなで楽しみながら作業しました。自分でデザインしたカップに、好きな具材を選んで入れるのはとても楽しい体験でした。

最後の夜:思い出のシェア

観光を終えた後、私たちはホテルに戻り、ラウンジでゆっくりと過ごしました。ラウンジでは、アフタヌーンティーやカクテルタイムが楽しめ、友人たちとリラックスしながらおしゃべりをしました。特に、夕方のカクテルタイムは、窓からの夜景を眺めながらお酒を楽しむことができ、贅沢なひとときでした。

最後の夜は、部屋に戻ってからも友人たちと語り合いました。学生時代の思い出や、これからの夢や目標について話し合い、笑いあり涙ありの時間を過ごしました。特に印象に残っているのは、友人の一人が「この旅行は一生の宝物だね」と言ったことです。その言葉に、みんなが同意し、改めて友情の大切さを感じました。

まとめ

横浜ランドマークタワーでの旅行は、学生時代の友人たちとの絆を再確認する素晴らしい機会となりました。美しい景色、美味しい食事、楽しい観光、そして何よりも大切な友人たちとの時間が、心に深く刻まれました。この旅行を通じて、これからも友人たちとの関係を大切にし、また一緒に旅行に行きたいと思いました。

このように、横浜ランドマークタワーでの旅行は、私たちにとって忘れられない思い出となりました。あなたもぜひ、友人や家族と一緒に訪れてみてください。素晴らしい時間を過ごせること間違いなしです。